皆さま  こんばんわ~~

汗ばむような陽気の月曜日でしたね(*^-^*)

 

今日の大相撲「栄子の相撲解説」しばしお付き合いください

 

山梨県甲府市出身の「竜電」、 女性問題で山梨県民が泣いているから

幕下から十両に上がってきたので はやく幕内に戻って欲しいわ!

 

今日も勝って2連勝

 

「貴健斗」も 力強い攻めで2連勝です

 

楽しみな「熱海富士」と「平戸海」の対戦

小柄だけど 叩き上げのしっかりした相撲で「熱海富士」を破り 

「平戸海」 初日が出ました!

 

体重が増えて圧力が増した「炎鵬」  今日も白星***

 

「魁聖」と「魁勝」 同じ漢字を使っても 部屋は違うのね

55秒の相撲で がっぷりで 「魁勝」が大きな「魁聖」に勝って2連勝

 

「王鵬」と「英乃海」  土俵を行ったり来たりの面白い相撲で

「王鵬」2連勝です***

それにしても、いつも思うのは 「英乃海」が「翔猿」のお兄ちゃんとは思えない

全然似ていないわね~~

兄弟で力士って 意外に多いのよね(*^。^*)

 

 

 

 

さあ~~  西と東の幕内土俵入り

この 光景 好きだなあーーーーー

 

 

 

 

 

 

拍子木の音と共に 横綱登場  土俵入りです

 

 

 

毎日のハイライトね  露払いは「照強」  太刀持ちは「宝富士」

 

 

 

 

 

 

ここからは 相方さんが「相棒」のファンで チャンネルが変わります

「相棒」が終わるまで 相撲はおあずけ・・・( ^ω^)・・・

 

「若元春」 今日、初日が出ました❤

 

先場所 コロナ感染で部屋全体で休場していた「高安」

今日も勝って2連勝です

 

若い「琴ノ若」  圧倒的に強いです

 

モンゴル同士の対戦の「霧馬山」と「豊昇龍」

霧馬山が豊昇龍を投げ飛ばして2連勝

新三役・小結の豊昇龍は2連敗明暗が分かれました

 

新関脇の「若隆景」 最高の勝負で2連勝

 

同じく 新関脇の「阿炎」

今日は 阿炎らしい相撲で、「玉鷲」を突き放して勝ちました

 

あらーーー 大関の「正代」  連敗です

「隆の勝」に対して当たりも弱かった・・

なんだか このまま終わってしまいそうな予感  何とかならないのかしら?

 

新大関の「御嶽海」  盤石です***

 

「貴景勝」 昨日は素晴らしかったのに

今日は「逸ノ城」にあっさり負けてしまった  逸ノ城、上手かったわ

 

さあ 最後の取り組み 横綱「照ノ富士」と前頭筆頭の「大栄翔」

ビックリ!!!  横綱が負けました  大栄翔金星です

 

フーーーー 大分長くなってしまいましたが

お付き合いいただきありがとうございました

また明日も おつきあいくださいネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では 又明日

おやすみなさーーーい