皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日10日からからは 72候の「桃始笑」です

 

10日からは「桃始笑(ももはじめてさく)」。

蕾がほころび、桃の花が咲き始める頃と言われています。
1月頃から咲き始めていた梅に変わり、次に春のバトンを手渡されたのは桃。

 

 

 

「笑う」には咲くという意味があり・・  「咲く」には笑うという意味があるそうで

昔の人は、花が咲くことを「笑う」と表現したようです

何となく わかりますね~~~💖💖💖

 

以前 ハワイの「ホクレア船」の話を載せましたが

今日は その続き

 

船に乗っていたある日、一羽の鳥がやってきてちょこんと船に止まったそうです

 

 

その瞬間 「あ・・あの人が会いにやってきたんだ」と誰もが思ったそう

誰も言葉にしなくても それがわかる

船に乗っているとそういう体験も するそうです

人間に本来備わっている力

ホクレア船に乗るという事は、宇宙を信じ 神仏を信じ 自分に内在する力を

信じる事!

究極的な信じる力がないかぎり この船に乗ること自体が不可能だそうです

 

自分自身の力と 自分を超えた大いなるサムシンググレイト

繋がっているからこそ 挑戦に挑むことができるのですね

 

今日の花は  「スプレーカーネーション」

 

では 今日も元気な一日を!!!