皆さま  こんばんわ~~~

 

ロシアがウクライナを侵攻して 大変なことになっていますが・・

一体 ロシアもウクライナも どうしたいのか

話し合う事は出来なかったのか・・・

まるで 大好きな渡辺真知子さんの 「迷い道」のようです

 

~~現在・過去・未来~~で始まる歌

過去は 現在、そして明日の問題と直結してゆく

「未来は前方にあるのではなく後方にある」とは

ギリシャ神話を学んだ時に 聞いた言葉のような気がします・・

 

ウクライナ南部のオデッサという町

 

 

イギリスの作家 フレデリック・フォーサイスが書いたサスペンス

1974年に公開された映画 「オデッサファイル」を思い出します

 

 

 

この戦争が現代に起きている出来事とは とても思えません

 

「世界は思った通りにはならない。 あなたがやった通りになる!」

という 有名な言葉がありますが・・・

この展開は  プーチンにとってどのようになるのでしょうかねぇーーー

 

どの国のためにもならず バラバラになりそうな予感がします

救世主は どこにいるのか!!!

 

では  また明日

おやすみなさーーーい