皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

いつもブログを読んでいただき イイネやコメント ありがとうございます💖💖💖

そして 息子への温かい言葉にも 感謝いたします

まだ 保健所からは連絡ないようですが 本人は元気ですので

毎日 連絡をとりながら現場復帰できるまで見守りたいと思います

 

 

今日は満月

2月の満月は「スノームーン」と呼ばれ、アメリカの先住民が名付けたムーンネーム

2月は 雪が降り注ぐ季節であることからこの呼び名がつけられたといわれています

 

もう一つ 「ハンガームーン」とも呼ばれています

アメリカ北部では、2月は冬を越すための備蓄食料が底をつき、空腹に苦しめられていた

時期でもある事から そう名付けられたようです

 

今日は一晩中美しい満月が眺められるという事ですが~~

その前に 早朝 西側の部屋のシャッターを開けたら

わーーーーー まん丸満月が🌕!!!







ビルの上にくっきりと・・・  やがて  陰に隠れて沈んでいきました







反対側の 東の部屋の窓からの空の風景





 

久しぶりに お月さま、綺麗に撮れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は スピードスケート1000メートルの決勝があります

小平奈緒選手の500メートルの時は、親友と言われる韓国の元選手イ・サンファさんが

解説をされていて 涙を抑えていた姿が印象に残っていますが

 

 

心おきなく 自分のやりたい表現を氷の上で滑って欲しい☆☆☆

高木美帆選手の5種目出場も 凄いことですね!!!

 

ワリエア選手の問題も 大人や国同士のややこしいことは頭の中から追いやって

氷上の美しい姿を楽しみたいと思います***

 

そして 昨夜の<女子カーリング>は ハラハラしましたね~~~

最後に アメリカに勝って 単独3位

準決勝進出に望みをつなぎました

 

今日の花は  「スノーフレーク」

 

昨日はお昼は暖かい一日でしたが、今日はどうでしょう??

どうぞ 良い一日を!!!