皆さま こんばんわ~~~

 

夕方の事でした  晩御飯の支度をしていて

ちょうど 「パシュート」の決勝戦をやっていました

 

チーム日本は 最後までカナダにリードしていましたが

 

 

ラスト100メートルで 高木菜那選手が転倒し 銀メダルとなりました!

 

もう 確実に「金メダル」と確信したのですが

信じられないことが起きましたネ~~~

悪い夢でも見ているかと思ったようなアクシデント

でも 極限の闘いですから 起きても不思議ではありませんネ

 

羽生選手と言い  オリンピックの魔物は どこにやってくるかわからない

 

ただ 努力を積み重ねて結果を残すべく日々邁進している姿に

本当に 拍手喝采  おめでとうと言いたいです💖💖💖

転んだって 「銀メダル」なのですから

 

 

 

 

カーリング女子は イギリスに 4-10で負けました

4連勝の後の2連敗

合計 4勝3敗で 準決勝に進む戦いに正念場となります

 

この後  女子フィギュアスケートSPがあります

頑張って 起きていないと~~***

 

2月は 寒いし 雪も多くて お山に行けそうにありません

一年前のお山は このような風景でした

踏んだらザクザクと音がするような<霜柱>

 

image

image

 

image

 

雪が降ると 身動きが取れなくなるので・・・  春までは無理かなあ~~

 

とりあえず ここで一旦はおやすみなさーーーい

また 明日ね(*^-^*)