皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日は 72候の「魚上氷(うおこおりをいずる)」

気温が上がり、水がぬるみ 溶けて割れた氷から魚が躍り出る

そんな日なのですが・・・  冷たい雨が降っていて震える朝です

 

「バレンタインデー」でもありますね

 

昨夜は お布団の中で 小平選手の登場を待っていたら

寝落ちしてしまって~~~ 気づいたら12時になっていて見そびれました

 

スピードスケート500メートルは 残念ながら17位だったようです

 

 

でも 色んな故障を抱えながら 35歳という年齢でもあるのに

本当に頑張っていらっしゃる

1000メートルにも登場ですので 思い切り力を発揮して欲しい☆☆☆

 

高木美帆選手は銀メダル  強いですね~~💖

 

 

いろいろ 冬季オリンピックの競技を見ていて

穏やかに楽しんで応援できるのは 我が家では「カーリング」という事になりました

 

他の競技は ハラハラドキドキが多くて 見ているほうも力が入ります

 

今日の雨は 霙になりそうで・・  春はまだまださきですね

 

今日の花は   「黄色いフリージア」

 

では  どうぞ良い一日を!!!