皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は またまた嬉しいニュース(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

スノーボード男子ハーフパイプで 平野歩夢選手が

人類史上最高難度の超大技を成功させ 「金メダル」を獲得

 

 

 

15歳 中学三年で出場した2014年のソチ五輪では銀メダル

あまりの若さに まわりをビックリさせましたね~  私もびっくりしました!

2018年の平昌五輪でも銀メダルを獲得  2大会連続の銀メダルでした

昨年は 東京オリンピックにも「スケートボード男子パーク」に出場して

二刀流を示しましたね💖💖💖

 

ディフェンディングチャンピオン、 ショーン・ホワイトのラストランは4位でした

 

スーツ規定やドーピング問題等  政治的な匂いもする北京オリンピックですが

真実は 本当に解明されるのか

はたまた 意図的なトリックなのか・・・

余計なことを気にせずに 選手の健闘を称えたいと思います(#^^#)








 

では  今夜も「アラビアンナイト」 お付き合いくださいませ

 

再 「アラビアンナイト第十夜」 ガイア理論 2015.9.10 

 

 

「ガイア理論」というのは~~
地球と生物が 相互に関係しあい、環境を作り上げていることを
巨大な生命体  とみなす考え方で

NASAに勤務していた大気学者であり 化学者でもある
ジェームズ・ラブロック氏によって1960年代に提唱され
1990年代以降 公式にみとめられた理論です

一言でいえば  地球自己調節システム
地球は惑星だけど、生き物という事ですね~~~

http://stat.ameba.jp/user_images/20150909/15/eiko-okawa/66/1a/j/t01650170_0165017013420155961.jpg

 

 いま  日本や世界中で起きている天災は
地球が 人類の欲望で病気になり  怒っているのかも知れない
何とかしなくては!

 

例えば・・・宇宙のごみってどうなの?  

 

壊れたり、使い終わった人工衛星  はがれたロケットの部品 等々
エベレストや富士山だけでなく  人間って 宇宙にまでゴミを散らかしている


http://stat.ameba.jp/user_images/20151125/20/eiko-okawa/52/de/j/t01700120_0170012013494080388.jpg 

「ガイア理論」で発表されているように、地球も一つの生命体!  

ちゃんと意志をもってバランスを保っているんですよね
という事は    例えば
お山で 私が草刈りをしていて~~  目の前にブヨがぶんぶん飛んでいて
うっとおしかったら  思いっきり不愉快になります!

地球さんだって  自分の回りにゴミがぶんぶん飛んでいたら どうなんでしょう
やはり  不愉快になるのではないかしら・・・・
人間の都合だけを優先するのではなく、 もっと 私達の宇宙を
大切にしなくては  やがて、見放されてしまいますよね

 

では また明日

おやすみなさーーーい