皆さま  こんばんわ~~~

 

オリンピックに関してのコメント ありがとうございます

 

本当に オリンピックには魔物が棲んでいるという話は良く聞きますが

今回ほど 魔物が襲う姿を見たオリンピックはなかった気がします

 

スキージャンプでスーツ規定で失格になった選手の方々は まさに「青天の霹靂」

理不尽に雷が落ちたような気持ちだったことでしょう

 

そして フィギュア男子ショートで起こった事

羽生結弦選手の最初のジャンプの時に 前に滑った選手が作ってしまった

穴にはまってしまった 

こういうアクシデントは 滅多に起きることではないので

何をもって 魔物は襲うところを選ぶのか・・?

つい  考えてしまいます

94年ぶりの 3連覇はお気に召さなかったのか




 

宇野選手 鍵山選手 素晴らしいパフォーマンスでした!!!








ネイサン・チェンは 気迫の滑りでしたネ 

世界最高得点☆☆☆




前回の平昌オリンピックの時のリベンジを誓っていたのでしょう~~

明後日のフリー  目が離せません

 

そして 今回の<アイスホッケー女子>

チェコに勝ちましたよーーー❤❤❤




 

2対2で  今回も中国戦と同じように延長戦となりました

5分間の中で 得点が入った時点で 試合終了となります

それでも決着がつかず、<ペナルティ・ショット・シュートアウト>

 

日本 1点先攻し 守り切ってチェコに勝利***










グループB 首位通過です

オリンピックでは 勝ったことがなかったアイスホッケー女子

今回は 頼もしい~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

本当に 強くなりましたね(*^-^*)

 

テレビを見る合間に <常備菜>を作りました

切り干し大根の煮物  間違いなく美味しくできます



今回は 人参・チクワを入れて煮ました

 

 

では  また明日

おやすみなさーーーい