皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

寒い北京の中でのオリンピックの様子が 毎日伝えられていますが

 

 

 

 

 

オリンピックでは 思いがけないことが起きるものです

今回も まずびっくりしたのは

天才でも転ぶという事でした・・・

「絶望」(他の選手が、自分がかなわないという事を感じて絶望する)という

ニックネームまでついた パーフェクトなロシアのワリエワ選手が転んでしまった

もちろん その1回だけで後はいつものように次元の違う滑りでしたので

2位との差を30点近くつけてトップとなりましたが

転んだ姿を見た時は 信じがたい気持ちでした~~~

ショートの時は 完璧でしたが フリーにも登場するとは思いませんでした

ロシアには 他にも優秀な選手がいるのに・・・

 

そして  朝のニュースで知ったのですが

高梨沙羅選手が<スーツ規定違反>で失格となりました

他に、ドイツ・オーストリア・ノルウェーと、なんと 4か国もに失格者が!

ジャンプの前に 検査は出来ないのでしょうか?

 

組織は  失格者を出さない方法を考えて欲しい***

 

さあ  今日は いよいよ男子フィギュアスケートが始まります

羽生結弦選手 早く滑る姿を見たいですね~~~❤❤❤

 

 

昨日は 公式練習に登場☆☆☆

 

 

 

 

今日の花は  「ピンクのストック」

 

空の雲が今にも雨が降りそうです

お気をつけて 一日をお過ごしくださいませ!!!