皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

ブログの投稿が遅くなりましたが・・ これには訳があるのです

 

私は 「ちゃぶ台」スタイルが好きで 今のマンションに14年前に移った時

<大塚家具>に捜しに行き かなりどっしりしたちゃぶ台を購入しました

毎日 座布団にすわってご飯を食べる

なんかーーーー この昭和スタイルが何とも言えず気に入っていたのですが・・

(チョット  サントリーさんのCMからお借りしました)

 

 

それに 大勢集まった時に 別に長テーブルを出せば 準備は簡単

 

しかしですねーーー

最近 年齢と共に 立ったり座ったりするたびに 結構辛い (-_-メ)

 

という訳で

今朝 急に配置換えをしようという事になり

仕事部屋のソファーベッドをリビングに入れ  ちゃぶ台は

仕事部屋に とりあえず 御用済みで収まってます




 

 

正座スタイルとは お別れ~~~***

 

自分の体やパワーの変化を受け入れることも必要ですね

これからも 長ーーいお付き合いになるのですから 💖

 

さて  今日は「節分」

浅草「浅草寺」の豆まきは 中止だそう( ^ω^)・・・

恒例の年中行事が中止になるのは、仕方がないとはいえ 寂しいわーー

 

 

 

最近は 豆を撒かずに 「恵方巻」だけで済ませる人も増えているんだとか

我が家は 豆まきだけで 恵方巻は食べません

丸ごと一本食べるなんて  お腹いっぱいになってしまうから~~~

 

 

 

今日の花は  「赤い椿」

 

 

 

では  楽しい節分の日をお過ごしください!!!