皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

最近 痛ましくやりきれない事件が多く  拡大自殺の例が増えています

大阪ビル放火で心療内科の医師と巻き込まれた方々

猟銃立てこもり事件で 訪問医師が殺害された事件  など等

良心的な優秀なお医者様が 理不尽に殺されてしまう・・

訪問診療は大変な負担がありますね

 

 

新幹線や電車内の事件もありました・・・

最近 人の心はどうなっているのか  何が原因なのだろう・・

 

人間社会は 集団なんですね!

人間が生き残って発展し続けてきたのは<集団>を形成してきたから

社会は接触で成り立ち、遮断すると構成されない

 

今はコロナ禍の中、集団を作ることは禁じられ 人と接触することもままならないので

<集団を作る意志と力>を失っていくのが心配~~

街が変わっていき  人の心は彷徨ってしまうように感じます

 

ウィルスは 次々と変異し この地球という星からは無くならないでしょうから

「共存」という言葉は甘くて危険だと思いますが

何とか 付き合っていく方法を、 乗り越えていく方法を 考えなくてはなりませんね

 

甲州から帰る日の朝  甲州の市役所のRさんから 採れたてイチゴをいただきました

東京に持ち帰り  自宅の近くのいつもお世話になる歯医者さんにお裾分けし

自分たちも美味しくいただき  ハッと気が付いたら 写真を撮る前にお腹の中に

Rさん  ごめんなさ~~い🙇

美味しくいただきましたよーーーーーー💗💗💗

 

 

 

今日の花は  「マンサク」

 

では  1月最終日となりました  元気な一日を!!!