皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 朝から雲が富士山の回りを囲んでいて

一日 富士山はお隠れになっていました・・・




 

午前と午後に分けて ミッションのお味噌づくり頑張りましたよ!

 

圧力鍋で柔らかくした大豆をつぶして



麹と塩と刻み昆布と混ぜます




耳たぶくらいの柔らかさにするために ゆで汁で調節(*^-^*)



団子に丸めて 瓶に投げ入れます





残りの半分を同じ作業で繰り返し


空気を抜いて整え  ラップの上に塩蓋をして

ガムテープで閉じて 日付を入れて OK!!!

午前と午後 2単位作り

階段下の納戸に入れて 12月まで寝かせます




 

明日は  午前中に もう1単位作り 東京に帰ります

 

本当は 少しのんびりお山にいたいのだけど( ^ω^)・・・

相方さんが 東京に住んでいる自分たちが 山梨県にいるのは心苦しいと

えーーーー

どうして???  ここは私達の家なのよ

それに 全く 感染もしていないのに

と言っても・・  相方さん とても繊細で考えすぎるたちなのね~~

ここで喧嘩するのも バカバカしいから 

素直に言うこと聞いて 東京に戻ります

 

夕方の空は 青い空と面白い雲のコラボレーション





ここでしか見れない風景 💖💖💖

名残り惜しいけど 明日東京に帰ります(しつこいか///・・)

 

では また明日

おやすみなさーーーい