皆さま  こんばんわ~~~

 

そろそろ節分が近づいてくると言うのに、オミクロン株の感染拡大が止まらず

 

気持ちが 晴れませんせんね・・・

 

そんな時は 私は空を見上げます

 

私の本を読んでくださった方はわかるでしょうが、

 

魂の故郷は必ずあなたを見つけてくれますからね 気持ちが落ち着くのです

 

宇宙の話が好きとおっしゃってくださる方も多いので 大相撲も終わったところで

 

以前 投稿した 「アラビアンナイト」を再投稿しようと思います

 

2015年6月28日から投稿を始めたのですが

 

前の事務所に所属していた時で  事務所経由で投稿されていたので

 

現在は残っていず 見ることは出来ません

 

手元に記録を残しておいたので シリーズで 再投稿いたしますね

 

コロナ禍でもやもやしている気持ちを 宇宙に飛ばして下さいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

以前からフォローしてくださっていた方もいらっしゃるので

 

復習と考えて 読んでくださいね

 

<私達のルーツ>

 

彗星の中に凍結されていたアミノ酸(シアノバクテリア)が地球にやってきて

35億年前に生命が誕生しました 最初の有機物ですね

シアノバクテリアは藍藻とも呼ばれ、植物の葉緑体の起源でもあります
そして シアノバクテリアの親分が ストロマトライト
枝分かれを考えなければ  私達のおおもとのご先祖さまです(*^-^*)

という事は 私達はもしかしたら 木だったかもしれない??

http://stat.ameba.jp/user_images/20150628/19/eiko-okawa/da/6c/j/t02200070_0720023013350464261.jpg 
 
そして 700万年前
人類の祖先は20種  その中から生き残ったホモサピエンスが私達
その理由は
かつてないほどの巨大な脳を獲得したからなんです

草食の人類の脳は わずか500ミリリットル
肉を食べる事により 脳が発達したそうです
この事を知った時  私は迷わず その日のメニューをステーキにしました
💗  

 

 

では  また明日

おやすみなさーーーい