皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日の 大相撲の千秋楽の余韻が残っていて・・

「照ノ富士」と「御嶽海」と「阿炎」のともえ戦 観たかった!!!

 

ともえ戦で調べたら  十両でありましたよ

 

 

2020年の7月場所の事  6人の優勝決定戦で

優勝したのは 立浪部屋3人のともえ戦を制した「明生」

この時は 明生も豊昇龍も 十両でした

強いと言われていた 豊昇龍は優勝を逃しました

 

 

いつも思うのですが

昔は あんなに土俵が高くはなかったと思うわ

観客用に高くしたのかしら??

そのせいで お相撲さんのの怪我が増えている気がする

取り組みで 落ちるたびに ヒヤッとしますよね

 

今日は アメブロによると「ゴールドラッシュの日」ですって***

 

 

一攫千金の時代は遠い昔ですが~~

 

藤井聡太四冠  昨夜 「王将戦」第2局で 2連勝としました

渡辺三冠を98手で投了に追い込んだそう

 

 

渡辺三冠も 4連覇がかかる「王将戦」

藤井さんは 将棋のAIも自分で作るそうなので 脳の仕組みが違うのかしら?

獲得する優勝賞金も凄いですね

若い藤井聡太さんの影響で 将棋人気うなぎ上りのよう( ^ω^)・・・

 

今日の花は  「ハナキリン」

 

では 元気に月曜日をスタート致しましょうネ!!!