皆さま  こんばんわ~~~

 

ここ数日 お天気は良いけど 物凄く乾燥していて寒い!!!

という訳で 今夜は「鴨鍋」

たっぷりの昆布で出汁を取り  山形の美味しい白菜とネギ

 

image

 

しまった  一生懸命食べて 鍋の写真を撮り忘れました

 

鶏手羽元と蕪の煮物

 

image

 

さて

 

ここからは 「栄子の相撲解説」始めさせていただきます

勝手な解説に お付き合いいただき 毎日コメントも入れてくださって本当に

嬉しいです💖�

ありがとうございます!!!  今夜もヨロシクーーー

 

まずは  十両から

 

幕下筆頭 19歳の「熱海富士」 十両の「琴裕将」に白星

4勝3敗で勝ち越し

親方の顔を見て 声をあげてうれし泣き~~ 可愛いですね***

 

先輩の「琴勝峰」 先に攻めて「北の若」に勝ちました

来場所は 返り入幕が決まっているようです

 

平成6年生まれ同士の「輝」と「矢後」

矢後が勝って 11勝3敗

 

image

 

 

小柄な「翠富士」 勝ち越しを決めました

 

ここからは 幕の内

 

新入幕の「若元春」 苦手な「翔猿」に勝って

勝ち越しを決めましたーーー❤❤❤  嬉しいでしょうね~~

 

image

 

 

正攻法でも力を発揮できる「宇良」

7勝同士の「玉鷲」との取り組みは 「玉鷲」に軍配が上がりました

玉鷲は勝ち越しを決め  宇良は明日に持ち越しです

 

「若隆景」 「千代丸」の変化をものともせず勝ち越しを決めました!!!

兄の「若元春」とお揃いで 仲良く勝ち越しです

来場所の番付が楽しみ~~~

 

「霧馬山」 強いのに 何故勝てないのかしら・・・///

 

東の五枚目「阿武咲」 押し出しで10勝目

激しい「明生」との相撲に白星で10勝目

明生も 腰の痛みを抱えながらよくここまで来ましたね~~

 

若い「琴ノ若」 関脇「隆の勝」に勝って 11勝3敗となりました

 

まさかの負け越しの 大関「正代」

「豊昇龍」との取り組み 驚異的な粘りで顔から落ちて血だらけとなった「豊昇龍」

取り直しで 正代に勝ちました

 

初場所14日目  結びの一番

おーーーーーーー「阿炎」 横綱を破りました!

3つ目の<金星>

凄い相撲でしたね~~~

 

image

 

 

これで 関脇の「御嶽海」が先頭に立ちました

 

明日は いよいよ千秋楽です

 

では また明日

おやすみなさーーーい