皆さま  こんばんわ~~~

 

今日 買い物帰り ふと空を見たら

あーーーー「筋斗雲」






中国の伝記小説「西遊記」に登場する架空の雲

 

たまに 筋斗雲と似た雲を見かけるんですよね(*^-^*)

なんだか 楽しくなります

 

 

 

今日は 「大寒」の日に食べそびれた 卵料理を作りました

「卵かけご飯」ではなくて 「茶わん蒸し」




久しぶりに作りました

「茶わん蒸し」って 体に優しい気がします

 

さて 「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」

「大相撲・初場所」 13日目

 

十両は 3力士で優勝を争うようです




 

幕の内に入り

「若元春」 今日の勝ち越しはなりませんでした

「千代大龍」の相撲 嫌いだわーー!!!

随分幕内にいるんだから、新入幕の力士には きちんと対戦してあげないとね

最初から逃げていて 最低の取り組みだったと思う

 

「王鵬」 今日も負けて3連敗となりました なかなか勝ち越しの道は遠いです

 

「琴ノ若」 負けたと思ったら 勝っていました!

「玉鷲」の足が先に出ていたようです  二桁勝利となりましたヨ

 

「宇良」 勝ち越しまで あと1勝***

 

西の筆頭 三役復帰を目指す「霧馬山」

「翔猿」に負けて 負け越しが決まってしまいました

 

東の筆頭「若隆景」 よ~~~~く残して白星☆☆☆

「遠藤」も崩れかけましたが お互いに力を出し合い見ごたえのある相撲でした

「若隆景」も お兄ちゃんの「若元春」と共に勝ち越しまであと1勝です

 

「宝富士」 好調で、動きの良い「明生」を破り9勝です

小結の「明生」 「大栄翔」と共に 三役危ないですね・・・

 

拍手の大きさで注目度がわかる「阿炎」と「御嶽海」の取り組み

2敗同士で 勝負を決めたのは「御嶽海」でした

 

私 「御嶽海」は 乱暴な相撲であまり好きではなかったのですが

今場所は なんだか違います

 

負けた相手に 手を差し伸べたり 礼を尽くす態度が見られて

随分変わったなあ~~と感じます

親方から注意されたのか 自分で気づいたのか

ちょっと 見直しました (*^。^*)

 

さて 「正代」と「阿武咲」

またまた 黒星の「正代」

来場所は カド番から出直しネ

 

結びの一番の 横綱「照ノ富士」

昨日の膝の心配は全くないようで 「隆の勝」を崩しました

 

明日は 「照ノ富士」と「阿炎」との対戦

楽しみですねーーー❤❤❤

 

では また明日

おやすみなさーい