皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 大相撲12日目 大波乱がありましたので

まずは 「栄子の相撲解説」から スタートさせていただきますね(*^-^*)

 

十両の 「琴勝峰」 考えた相撲で10勝目! 単独トップです

 

ここで 休場の力士がまた増えました

「魁聖」 昨日の取り組みで左足首をひねり、休場となりました

今場所 休場の力士 半端なく多いです

 

「若元春」 今日は「琴恵光」に対して 断トツに強かったですね~~

これで 新入幕での勝ち越しが見えてきました

若元春って 上半身の割に太ももが凄く太い!

力士の体形としては そのほうが動きやすくて良い気がするわーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

おじいちゃんの「大鵬」関に似ている「王鵬」

残念ながら 「千代丸」タンに負けて黒星が続いてしまった💦💦

 

7勝4敗同士の注目の力士 「玉鷲」と「豊昇龍」

豊昇龍 勝ち越しました***

 

「宇良」 「豊山」に勝って6勝6敗

会場から拍手が沸き上がりましたよ

人気がありますね

 

オーーーー 「宝富士」と「逸ノ城」の取り組み

宝富士、土俵際で粘りましたが 逸ノ城 重かったのねーーー

長い相撲でした

 

「若隆景」 「翔猿」に勝って6勝6敗

新入幕のお兄ちゃんんの「若元春」も頑張っているから

揃って 勝ち越しして欲しいわ~~~💖�

 

元気のなかった「遠藤」

今日は「霧馬山」に勝ちました☆☆☆ 復活して欲しいですね

 

さあーーーー  ここから注目の取り組みが始まります

 

「御嶽海」と「阿武咲」

三役になってから 連続の二けた勝利は初めての御嶽海ですが

あっけなく敗れてしまった!!! 2敗となりました

阿武咲は 勝ち越しが決まりました




引き上げていく時、御嶽海の先に横綱「照ノ富士」の姿が・・  背中を向けているのは武士の情けかしら




 

「阿炎」 「隆の勝」に勝って 2敗を守りました!

相撲の中身が変わったと、解説の「北の富士」親方の説です  



 

「正代」 何とか「北勝富士」に勝ちましたが

あと三日間 何とかして欲しいですね~~

 

さて 結びの一番

「照ノ富士」と「明生」

腰のテーピングが消えた「明生」  気合が入っているのでしょうか・・

あれーーーーーーー

横綱「照ノ富士」 負けてしまいました

土俵の外で落ちた時  膝が・・・ ちょっと心配

前から思っていましたが 土俵が高すぎるのよね

何とかならないのかしら??!!!

 

これで  「照ノ富士」 「御嶽海」 「阿炎」が二敗で並びました

 

明日からの取り組みが ドキドキです

 

そして  大寒には<大寒卵>と 今朝投稿したのに

晩御飯に 卵を食べそびれました

 

冷凍庫からシチューの残りをだし

 

残っていた高菜の新芽をスライスしてサッと茹で

カジキマグロのカルパッチョをのせました




 

スティックセニョールも残っていたので 鶏手羽元を焼いて~~




すっかり  卵を忘れていた( ^ω^)・・・


お腹がいっぱいになって ご馳走様しました

 

明日にでも  「茶わん蒸し」作ろうかしら

 

では また明日

おやすみなさーーーい