皆さま  こんばんわ~~~

 

コロナウィルス 過去最多を更新しています

東京も 7千人を越えました

 

でもねーーー 個人個人でやる努力は同じだと思うのです

これ以上 やりようがありません  真面目にやっていますからね

 

だから 今夜も家呑み(*^-^*)

 

おつまみは 初めて食べる<高菜の新芽>

 

 

 

地元の山形の蛸井商店さんからの説明では

 地元の人は炒め物にしているという話

SAIBOKUのウィンナーと炒めました

美味しかったですよーー!!!

 

 

 

鎌倉の親戚のご主人が釣ったカツオを たたきにして冷凍したのを解凍し

大根おろし・しょうが・シソ・茗荷・スプラウトをのせ ポン酢をかけました

 

 

 

 

ウーーン お箸が止まらないくらい美味しい!!!

 

蛸井商店おススメの日本酒  すすみました~~💕

 

 

 

 

最近  外食する気がしなくなってきました

それも 寂しい気はするのですが・・・

今は  家呑みが安全かなあ~~  なにせ、高齢者ですからね

 

さてさて  「栄子の独断と依怙贔屓の相撲解説」 お付き合いくださいませ💗

 

びっくりしたのは

「妙義龍」と「志摩の海」 昨日 共に勝った相撲で怪我をして休場です!

 

という事は

「若元春」と「遠藤」 不戦勝となりました

 

「王鵬」 今日は 勝ち越しはなりませんでした・・

 

24歳の「琴ノ若」  今場所 調子のよい「宝富士」を全くものともせず

<押し出し>で勝ち越しを決めました!!!

 

「阿炎」 はたき込みで「逸ノ城」に勝ち 2敗を守りました

思わず ヤッターーーーーーと叫びましたよ

冷静に土俵際 残しましたね***

 

「若隆景」と「宇良」の取り組み

どちらを応援するか悩ましかったけど・・・若隆景に軍配が上がり

両者ともに 5勝6敗

 

解説の元横綱「白鵬」の 間垣親方

宇良は 優しすぎると解説していました

 

「阿武咲」 足の運びが良かったでね~~~

負けた「大栄翔」  三役維持は 難しいかも

 

同じ小結の「明生」  「北勝富士」に敗れて やはり厳しい状況ですね

 

注目の「豊昇龍」と「隆の勝」の対決

豊昇龍、変化して 隆の勝に勝ちました  器用なんですね

 

大関「正代」  「御嶽海」に負けちゃったよーー

もう 何も言えない どうするんだろう

 

序二段から横綱まで上り詰めた「照ノ富士」

不動心で臨んできました

やはり 強いですネ

 

今日の解説は間垣親方(元横綱白鵬)

横綱現役の時は あまり好きではなかったけど

解説は 適切で興味深く まことに理にかなっていて

力士の皆さんは ちゃんと聞いたほうがいいわね

 

 

では また明日

おやすみなさーーーい