皆さま こんばんわ~~~

 

今日 眼科に行く途中に いつも通る<お花屋さん>

大好きな 「スイートピー」が もうお店に飾られている






優しい雰囲気が たまらなく好きです (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私は いつも朝起きるとすぐにコンドロイチンの目薬をさすのですが

 

眼科の先生から

「寝ている時は 瞬きしないからドライアイになっているので

 朝イチに目薬をさすのは 理にかなっている」と言われました💖

今は 朝イチ一回で間に合うまで回復しました

 

自宅に戻り お昼寝してから「ビーンハット」にコーヒーを取りに行きました

リンドールのカプチーノのチョコが好きで 見当たらないのでマスターに尋ねたら

コロナ禍の中 流通が滞っていて 手に入らないとの事!

自由が丘にあった「リンドール」のお店も 閉店してしまったので

手軽に手に入らなくなってしまったワ・・

 

さて

大相撲6日目となりました!!!


最初の幕内の取り組みは

十両筆頭の「武将山」が 倍近い「魁聖」と対戦しました

武将山 <つき手>で負けちゃったけど、パフォーマンス賞あげたいと思うくらい

<重ね餅>のような見たことのない面白い相撲

失礼になるかもしれないので 写真には載せられません

 

今場所 応援している新入幕の「若元春」



体は大きくないけど 正攻法で良く攻めていると「北の富士」さん 褒めてました💕

「剣翔」に <すくい投げ>で負けてしまった・・・  腰がちょっと高かったかな

 

同じく 新入幕の元気な「王鵬」 なかなか良いですねーーー



「栃ノ心」を寄り切りで破りました  自信がついたと思いますよ

 

「妙義龍」 勝ったと思ったら 思いがけない展開で「翔猿」に黒星

「千代丸」タンも今日は負けてしまい 2力士揃って2敗です

 

全勝の「阿炎」 ヒヤ~~としましたが 反応が素晴らしい

素早い対応で「志摩の海」に勝って 6連勝☆☆☆

 

「阿武咲」 4連勝の後 「千代翔馬」に敗れて2敗となってしまいました

 

興味深い 本日の一番

「宇良」と「霧馬山」  お互い もっと勝っていても良いのに黒星が並んでいます

もっとも「宇良」は 最初のほうは上位陣が多かったから仕方ありませんね

またまた あまり見たことのないような面白い取り組みで会場が湧きました

<送り出し>という決まり手  きっと再生回数1位になりそう~💖

 

お兄ちゃんの「若元春」と 体つきも相撲もそっくりな「若隆景」

「明生」に<押し出し>で勝ちました 見どころありましたね!!!

 

今場所 落ち着いているという評判の「御嶽海」

「遠藤」との対戦 

あれーーーーー「遠藤」気力が感じられず負けてしまいました

 

「隆の勝」 連敗が止まりました 押し相撲には精神力だそうです

 

大関「正代」にとっては 嫌な相手の「逸ノ城」

6日目 はやくも3敗の大関です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

結びの一番

横綱「照ノ富士」に挑戦する「玉鷲」

オーーーーーー 横綱、土がつきました 「玉鷲」大金星です!

驚きましたね~~~  金星は4つ目だそうです




 

これで 全勝は 「阿炎」と「御嶽海」の2力士のみとなりました

 

では また明日

おやすみなさーーーい