皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 早くからお相撲を見れたので 土俵入りお届けできます(*^^)v

 

やはり 土俵入りって いいものですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「王鵬」 体が大きくて 目立ちます!








 

横綱の土俵入りも 「照ノ富士」 貫禄出てきましたね










 

序盤の5日目の取り組み

 

十両の「琴勝峰」 体が大きくなって 力強い相撲でした

4勝1敗 調子よさそうです

 

今日の<幕内>の解説は 「舞の海」さん

わかりやすい解説で 好きです^o^

 

「王鵬」 十両筆頭に下がった「輝」と押しあいの展開で 引いてしまって負けました

 

「若元春」はもう少しだったのに 今場所の「千代丸」タン

動きが早くて~~ 負けてしまいました  あと一歩が大変なのよね・・・

 

番付を上げていくと 呼び出しさんも行司さんも変わるので

感慨深いものがあると「舞の海」さんがおっしゃっていました

相撲の世界も 力士さんだけでなく 床山さんや色んな方で成り立っているのですね

 

2勝2敗同士で迎えた「豊昇龍」と「翔猿」の取り組み

足技の激しいやりとりでしたが <叩き込み>で「豊昇龍」の勝ち

 

全勝の「阿武咲」 「宝富士」に負けて 土がつきました

宝富士  重いですねーーー

激しい入れ替わりの中、丸9年幕の内を維持し 800回目の出場  素晴らしいです!

 

「阿炎」 5連勝なるかの一番

「北勝富士」を<押し出し>で 全勝を守りました

 

「遠藤」 「千代翔馬」に負けて 2勝3敗 今場所は勝ち越しなるでしょうか?

 

「宇良」と「明生」  腰の調子が悪そうな「明生」に軍配があがりました

宇良 楽しませてくれますが、なかなか白星が増えません

 

今日一番の注目の「若隆景」と関脇「隆の勝」の取り組み

「若隆景」 200勝目という節目の白星  ようやく初日が出ました

ほっとしたわ~~~

兄の「若元春」は 今日黒星でした

 

一人大関の「正代」

1100回目の「玉鷲」との取り組みでしたが<押し出し>で負けてしまいました

しっかりしてよーーー ちょっと辛抱が足りないかなあ・・・

 

結びの一番の 横綱「照ノ富士」と「逸ノ城」

上手投げの見本のような見事さで 横綱が逸ノ城を投げ倒しました

もう 負けることはない気がしましたね

 

という事で 5日目の全勝力士は

照ノ富士・御嶽海・阿炎の3力士となりました

 

では また明日

おやすみなさーーーい