皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

冷たい雨の朝の東京となっています

11日は <鏡開き>で お雑煮を食べたりお汁粉を食べたり

色んな楽しみ方があるでしょうが・・・

我が家は 鏡餅飾りませんでしたので お汁粉は無しだなあ

お雑煮は 冷凍庫にお正月の残りのお餅があるので いつでもできます💖

 

体操の 内村航平さん、引退を決断されたようです

 

 

ミスターパーフェクトと言われ続け オリンピック2連覇等 輝かしい功績を残し 

私達を沢山感動させてくれましたね

東京オリンピックでは 故障で力を発揮できませんでしたが

本当に お疲れ様でしたーーー❤❤❤

後を引き継ぐ若者たちも どんどん育ってきているので

これからは 指導者として 大切なことを伝えていって欲しいワ!!!

 

そして またまた 19歳の若者が チャレンジャーとして偉業に挑戦しています

藤井聡太竜王  「王将」戦に挑戦して 渡辺王将に先勝しました






 

勝負飯は「しあわせのたまごオムライス」

おやつに食べた「お茶のケーキ」は 即刻売り切れになったそう(#^.^#)




今後の勝負が楽しみになってきます

 

先日 散歩をしていたら あらッ  梅の花が一輪***



蕾も~~  春は近くまでやってきています




 

「うめの小枝でうぐいすは 春が来たよとうたいます

      ホウホウホケキョ  ホウホケキョ」

林柳波作詞の「うぐいす」

小学生の時 校内放送で歌ったのを思い出します

今の子供たちは 学校で童謡は歌うのかしら??

 

今日の花は  「ミスミソウ」

 

では 今日も良い一日を!!!