皆さま  こんばんわ~~~

 

第100回全国高校サッカー選手権大会の決勝戦



「青森山田」 4年連続決勝進出は「国見高校」とタイの記録です!

 

二年続けて決勝戦で涙をのんだ青森山田

去年は 山梨県の「山梨学院」が 決勝戦のPKで青森山田を破り

甲州市にお山の家がある私としては 大満足だったのですが

今回は 「青森山田」を応援しました ❤❤❤

 

ナント 青森山田は 熊本の「大津」に一本もシュートを打たせずに

試合を終わらせましたよ

こんなに強いチームを見たことありません

プロの試合より面白かったですね~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡










 

勝負へのこだわりとスピード・執着心

雪の中で厳しい練習を耐え抜いて鍛え上げた体***

キャプテンの松木選手は 野獣のようでしたネ

4-0で勝って 監督も泣いていました❗️




 

さて 大相撲二日目の「栄子の相撲解説」


今日の解説は 元横綱稀勢の里の「二所ノ関」親方

親方の注目力士は 「明生」 「阿炎」 「若隆景」だそうです

 

私が今場所応援している「若元春」は 今日は黒星 なんとも残念💦💦

 

「阿炎」 圧倒的な下半身の力で 押し出しで「千代翔馬」を破りました

 

思いがけずストイックな「阿武咲」 今場所は体の張りがあって圧力が伝わり

期待できそうですね~~~

 

「遠藤」  いつも 時間前のハムレットのポーズの「北勝富士」に

負けてしまった・・・  今日は元気がなかったわ

 

初場所優勝経験者同士の「大栄翔」と「玉鷲」

今日は「玉鷲」に軍配があがりました  大栄翔、足の調子が悪そうだわ




 

「逸ノ城」 気のない相撲で「御嶽海」にあっさり負けてしまった・・

やる気あるのか!! と言いたいわ

 

関脇に返り咲いた「隆の勝」 腰の安定感で「霧馬山」を倒しました

 

初日会心だった 大関「貴景勝」

攻め込んだのに 土俵際で負けてしまった・・・

調子が良すぎたのでしょうか  いつもの貴景勝らしくありませんでしたね

 

結び前の 大関「正代」と 「宇良」の一番

後頭部から土俵下に倒れた「宇良」 ふらついて~~大丈夫かしら?

明日が心配です

 

19連勝中の 横綱「照ノ富士」と 挑戦者「若隆景」

「若隆景」 よく頑張ったのですが 横綱無敵です!!!

 

今日も 栄子の相撲解説にお付き合いいただきありがとうございました

明日からも続きますからね( ^ω^)・・・  宜しくお願い致します

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい