皆さま  こんばんわ~~~

 

驚異的なコロナ感染者数が増えてはいますが

「大相撲・初場所」 淡々と行われました








「田子ノ浦部屋」だけでなく 「錦戸部屋」も部屋関係からコロナ感染者が出て

部屋の力士全員休場となりました

他にも 休場の力士がでて

このような経験をするとは 誰も想像しませんでしたね








 

まずは  横綱土俵入りがあり(私 見れませんでした)

賜杯と優勝旗返還あたりから テレビの前に座れました(*^-^*)



優勝額も披露され 新横綱から3連破がかかる<照ノ富士>です




 

またまた 栄子の「独断と依怙贔屓の相撲解説」にお付き合いくださいね

 

まずは 新入幕の「王鵬」

三役経験者の「魁聖」を押し出しで破り 初日を白星で飾りました!




同期の十両の「琴勝峰」も 今日白星スタート

 

先場所 十両優勝で 返り入幕の「一山本」と 新入幕の「若元春」

若元春、寄り切りで白星を勝ち取りました

私 今場所は「若元春」を応援することに決めています

マイ包丁を持っているという料理好きの所が気に入ってファンになりました💖



 

「千代丸」たん 滑って「琴ノ若」に負けました

爪先立ってはダメという 解説の「北の富士」さんの言葉!

前にも 言われていた気がします〜

 

「豊山」 今日のような相撲なら安泰ですね   本来、強い力士なんですから

 

良い稽古ができていたという「翔猿」

激しい相撲で 「千代の国」に白星☆☆☆ 今場所、勝ち越しを目指します

 

先場所大活躍の「阿炎」  圧倒的な強さで「宝富士」に勝ちました

今場所も 成長した姿を見せてくれそうですね

 

負けん気の強い 「豊昇龍」 見事な外掛けで「千代翔馬」を投げ飛ばしました

運動神経 抜群です

 

「阿武咲」 簡単に「北勝富士」に叩き込みで勝ちました

 

「遠藤」 上手さを見せて 「隠岐の海」に白星

 

大関の期待がかかる「隆の勝」

残念ーーーーーー 「逸ノ城」に負けて、 初日出ませんでした

 

「宇良」も残念でしたネ

 

危なかった 大関の「正代」 土俵際できわどく勝ちましたが

大方の見方は 「霧馬山」 惜しかった~~

優勝したいという「正代」関ですが

<北の富士>さんから 先が思いやられるという「正代」に対する厳しい言葉

明日から 頑張って欲しいわ

 

「貴景勝」は 激しい当たりで 今場所にかける強い想いを感じましたね

「若隆景」太刀打ちできませんでした

去年は満足できなかったという「貴景勝」は

並々ならぬ気持ちを持って臨んでいるようですね・・・

 

横綱「照ノ富士」 「大栄翔」との見ごたえのある一戦

盛り上がりましたね~~***

 

新横綱が 3連続優勝するか・・・

見どころ満載の正月場所です

 

長々とお付き合いいただき ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

では また明日

おやすみなさーーーい