皆さま  こんばんわ~~~

 

第100回全国高校サッカー選手権の準決勝が国立競技場で行われました




選手が入場するシーン 大好きです❤️






 

全国のサッカー青年たちが国立を目指して戦うなか

「関東第一」が コロナ陽性者がでて 「大津」は不戦勝

 

4大会連続決勝戦出場の「青森山田」は

「高川学園」に6対ゼロと 完勝でした!

 

試合会場は サッカー界に大きな功績を残した国見高校元監督の

小峰忠敏監督に対する黙祷から始まりました

7日にに76歳の生涯を閉じられました

一つの時代が終わった気がいたしますね・・・





 

一瞬のすきも見せない青森山田は

スローガンである「百戦百打 一瞬の心」の通り 大量の得点を得ても

手を緩めず 最後まで戦い抜きましたね








高校サッカーとは思えないほどの上手さでした

 

「高川学園」は 話題のセットプレーでの<トルメンタ>(スペイン語で嵐という意味)

を披露するチャンスを貰えず 敗退してしまいましたね~~

私は この<トルメンタ>というセットプレー あまり意味はないと思うのですが・・

正攻法の戦い方のほうが好きです

 

10日は「成人式」ですが、昨年同様 中止や延期を決めた自治体もあるようで

晴れの日を迎える若者たちも 心の底から弾けることができずに複雑ですね

 

サッカー選手権の決勝戦は 10日 14:05キックオフです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日から  大相撲も始まります

またまた 栄子の「相撲解説」 お付き合いくださいね💖


今日のお家ご飯は


里芋と鶏肉の煮物

カニ玉

ほうれん草のごま和え

カツオのカルパッチョ












 

では  また明日

おやすみなさーーーい