皆さま おはようございます~~~(*^-^*)

 

今年も 残すところあと4日となりました!

 

運命分析を学んだ私としては 「未大運」の最後はオミクロン株か~~

という気持ちです

干支の未の所には <ウィルス>というワードがありますからね

目が離せません

 

そして 記録的な寒さとなっている日本列島

東京も 3日連続の「冬日」は45年ぶりだそう・・・

 

日本海側の雪は物凄い量ですね

雪かきの大変さは 想像を絶する感があります

以前 三鷹に住んでいた時、大雪が降り雪かきをしたのですが

<腱鞘炎>になってしまいました

まさか雪かきで腱鞘炎になるなんて思いもしなかったのでびっくりした記憶があります

痛くて フライパンもハサミも扱えませんでしたヨ

 

ご紹介し忘れていましたが

お山の庭には「エリカ」が唯一カラフルで

 

 

 

 

 

えーーー この時期に咲いてる?? 不定期咲きの種だったのかな

「沈丁花」も花芽が~~❤❤❤

「シキミア」も地味だけど ひっそりと主張している

 

 

 

 

 

今日の花は  「パフィオペディルム」

 

では 「大安」の一日 楽しくお過ごしくださいね~~***