皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

この時期 必ず流れてくる 「第九」の音楽

コロナ禍のなか  なかなかコンサートを開くのが難しい面もあるかもしれません

あらゆる業種に影響がありますが 音楽業界も厳しいでしょうね~~

 

なかなか コンサートに行く機会もありませんので

お山の家のCDの棚から「ベートーヴェン 交響曲 第9番 合唱」をゆっくり聞きました






こんなに 最初から最後まで ゆっくり聴いたのは久しぶり・・・

富士山を見ながら~~  なかなか いいものですねー❤❤❤

 

ちょうど 指揮者の曽我大介氏の「ベートーヴェン、21世紀のウィーンを歩く」を

読み始めていたので 何となくベートーヴェン氏が身近に感じるわ




曽我氏の本は 何となくウィーンのガイドブックのようでもあって

旅行をしているような気持ちになります!

 

東京に戻ってきたら

先日の「飯野ママ退院祝いのランチ会」でご一緒したキャロリーヌさんから

お化粧品が届いていました




うれしいプレゼント(⋈◍>◡<◍)。✧♡  早速試してみましょう

ありがとうございました***

 

Xmasが終わると もう、お正月

ますます 忙しくなりますーーーー

 

皆様も 風邪には気を付けて 疲れないようにお過ごしくださいね(#^^#)

 

今日の花は  「白いシクラメン」

 

では 今日も元気な一日を!!!