皆さま  こんばんわ~~~

 

 

今日の夕方

外はまだ明るいけど あまりに寒いからシャッターを下ろそうとしたら

東の空に お月様

「月は東に 日は西に」とは まさにこのことね

 


ふたご座流星群は 宇宙が好きな私でも

流石に寒くて 夜中に外に出てみる勇気を持てませんでした

お山の家にいたら 窓越しに 流星を見れたのに・・ と残念でした!

 

ただ~~~  自宅から空を見上げるのはいつでもできますね❤❤❤

 

今夜は 女子カーリング 「北京オリンピック最終予選」

日本は 韓国に8-4で勝利して  首位に浮上

北京五輪出場に 大きく前進しました

 

 

 

ロコ・ソラーレ 強いです(*^-^*)

カーリング  ルールはよくわからないのですが

見ていると 気が入ってしまい 試合が終わったらぐったり疲れます

自分がやっているわけでもないのにね

 

2018年の平昌オリンピックで銅メダルを獲得して以来

急速に人気が浮上したカーリング

「そだねーーー」 や <モグモグタイム>が話題になりましたね

 

オミクロン株が出現して 大坂で行われる予定だった

フィギュアスケート・グランプリファイナルは中止となりましたが

北京オリンピックに向けての各予選は 着々と進んでいるようです

 

では また明日

おやすみなさーーーい