皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今朝 ブログを開いたら 皆様からの温かいコメントが入っていて

もう~~~ 胸がキューーンとなりました💖

 

10日夜から11日にかけてアメリカ南部・中西部を襲った 最大級の竜巻

それも 300件以上もやってきたそうで・・・

記録的な高温が影響したようで

やはり 気候変動なのかしら


ハリケーンに竜巻、山火事……アメリカ不動産の自然災害リスクにいかに ...


アメリカで頻発する巨大竜巻の謎。徹底解明! | 進路のミカタニュース






かなり広域に及んでいて ケンタッキー州では 100人以上が死亡との報告も・・

 

全てを破壊し、吞み込みながら進んでいって この後どうなるのだろう

他国の事とは言え 新年を迎えるこの季節に この惨事とは・・・

家や工場の建物に 下敷きになった方も沢山いらっしゃるようで

一人でも多くの方が救われますように祈ります

 

という訳で 昨夜の「Mr.サンデー」も 急遽内容を変更したのでしょうね・・・

 

毎日ではなく 週に一度の番組ですので 

来週の日曜日という訳には行かなかったのでしょう

 

そういえば

野際陽子さんが亡くなられたとき 某テレビ局のお昼の番組で 

思い出を語って欲しいと依頼され

その時は 甲州に到着したばかりで 急いで東京に戻って翌日の収録に備えたのですが

夜中にメールが事務所から入ってきて 突然の「スマップ」の解散騒ぎで 急遽

番組内容が変更になり 野際さんのコーナーは中止となりました

えーーーー わざわざ甲州から戻ってきたのに 

本当に カンタンに変更してしまうもんだと唖然としました

ちょっと 依頼しておいて失礼よね!!!

すぐに 甲州にとんぼ返りしましたよ

 

芸能界は 昔に比べて 様々なルールが 雑になっている気がしますが

腹を立てても仕方ないので 

せめて、自分は丁寧に生きていこうと思っている日々です

 

今日の花は  「デンドロビウム」

 

では 元気に月曜日 スターーート!!!