く 

 

 

 

皆さま こんばんわ~~~

 

今日は 空調のクリーニングの日でした

イヤーー 環八が近いので、空気は汚れているとは思っていましたが

かなりの汚れが出て びっくりーーー!

業者さんが 朝9時に来て、終了したのが12時

なんと 3時間もかかりました

私 途中でお手伝いしちゃいましたよ

とても綺麗になり これからも快適に過ごせます

 

さて・・・・  いよいよ 本日大相撲千秋楽となりました

「照ノ富士」の優勝は決まっていますが、果たして全勝優勝なるかが興味シンシン

 

「一山本」 十両優勝で 再び<幕の内>に戻れそうです



 

昨日 右足を痛めた 長崎出身の新十両の「平戸海」 やはり本日休場でした

来場所 頑張ってね~~

 

千秋楽の幕の内からの解説は 「北の富士親方

 


向正面は「舞の海 秀平」さん 最強の解説コンビ

 


北の富士親方は 現役時代、九州場所は全て勝ち越しだったそうです💖

 

「輝」は 来場所 十両からの出直しとなります

 

地元九州・熊本出身の「佐田の海」 「千代大龍」に勝って9勝6敗

 

 

今日の「宇良」 自分から転んでしまったみたい

「千代丸」たんのお腹が邪魔して 足を取れませんでしたね (*^-^*)

千代丸たん 勝ち越しました

 

「阿炎」 昨日の照ノ富士との取り組みがひびいているのか元気がありませんでしたネ

「隆の勝」に敗れました

 

「高安」 軍配は 高安に上がったのですが、勝ち方がイマイチ・・・

どこか痛めているのか  体調が悪いのか??

 

西の筆頭の「若隆景」 「翔猿」との根競べで 勝ち越しを決めました

大浪3兄弟 揃って勝ち越しを決めましたよーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

さて 大関としての意地を見せるのか「正代」

大事な一番でしたが・・ 「御嶽海」に敗れて二桁勝利には届きませんでした

 

令和三年の大相撲 最後の一番

「照ノ富士」  大関の「貴景勝」に勝って、初の全勝優勝となりました

当分 「照ノ富士」の時代となりそう

 

では ここで 今場所の各段の優勝力士



 

山梨の「竜電」 休場明けで優勝して 汚名挽回できましたね

 

三賞は 以下の通りで、「隆の勝」 阿炎に勝ちましたので 敢闘賞獲得



 

そして 来場所は「琴裕将」 「芝」 「北の若」 「千代嵐」が新十両となります



 

番付も 力士にとっては 励みとなりますね❤❤❤

 

今夜は 世界卓球も放送していて 目が離せません

スポーツ好きなので 眠れないわ~~~

 

フィギュアスケート ロシアの女子たちに 圧倒されますね

カミラ・ワリエワは 天才的に素晴らしい

エリザベート・トゥクタミシェワ 以前はそれほど好きではなかったけど

今期 シェイプアップして より美しくなり スケーティングも素晴らしい

 

 

 

ファンになりました!!!

 

では また明日

おやすみなさーーーい