皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

朝のニュースでやっていた 南アフリカで発生した新たな変異株

「オミクロン株」というみたい・・・

じわじわと様々な国に広がっていて なかなかやっかい

この新型コロナウィルス 一体どこまで変異を続けるのかしら?

トンネルの先が まだ見えてこない気がする~~

免疫をすり抜けるようなので どういう対策をしたらよいかを思案しているのですが

 

やはり 規則正しい生活と栄養と睡眠

これに限る気がします!!! もう他に方法が思いつきませんもの

体力をつけておきましょうね***

 

森山良子ちゃん(成城学園の同窓生なんですよ)が必需品と言っている

<仁丹のど飴>

彼女のコンサートに行った時に 廃番にならないように応援してね~!

と話されていたので それ以来私も愛用しています

なかなかの優れもので、私のバッグの中にはいつも入っています(^^♪

これも 免疫力のお供なの

 

 

さて 土曜の朝は お決まりの「おんがく交差点」

 


今日は <コラボ名曲集>



 

まずは テノールの<樋口達哉>さん

「サンタルチア」で大谷さんとコラボ




 

次は バスの<妻屋秀和>さん




バスとバリトンは違うそうで・・

バスの役割は 一番低い声なので、結構悪魔や悪者の役が多いそう

小学生の頃は悪ガキで 声が大きかったので音楽の先生から

「あなたは音楽をやると良いわ!」と言われて この道に繋がったそうです

きっかけは大切ね~~💖

 

3人目は カウンターテナーの<藤木大地>さん




カウンターテナーの裏声は 「もののけ姫」の米良美一さん以来注目されたそうで

シュトラウスの「Morgen」でコラボ

歌手としての寿命は短いという事でした!

声のケアーが大変で とてもデリケートなんですね

 



朝から 贅沢なひとときを過ごさせていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の花は  「赤い菊」

 

では どうぞ素敵な週末を!!!