皆さま  こんばんわ~~~

 

今日は 河原崎3兄弟を育ててくださった叔母(相方さんの母親の妹)の23回忌でした

 

河原崎の家は 両親が舞台に立っていたので 息子たちの世話は

 

しづ江さんの妹さんが 一手に引き受け 食事の世話から お稽古事まで

 

面倒を見てくれていたようです

 

叔母は 結婚もせずに 他界してしまいました

 

身内は ほとんどいなくなり このような時期なので ごくごく身内での法事となり

 

お墓にお参りした後は 会食はせずに その場で解散

 

私と相方さんは 堀切菖蒲園の駅の近くの中華屋さんでおそばを食べて帰宅

 

お墓参りに来るといつも寄る 地元の中華屋さんは

 

地元の方が<マイキッチン>として利用する 家庭的で美味しいお店なんです

 

狭いお店なんだけど 本当に美味しくて

 

私は ここの「フカヒレそば」が大好き



 

相方さんは いつも「エビワンタンそば」

 


食べたかったおそばを食べて 帰宅してしばらくすると雨が降り始めました

 

良かったーーー 危機一発で 雨に降られずに済みました(*^-^*)

 

さてさて 毎度のことですが今日の大相撲11月場所 

 

解説は<舞の海>さん

向こう正面は 「元寺尾の錣山親方」

 

十両の「王鵬」 今日も勝って 9勝!

西の筆頭 「若元春」 きわどかったけど、しぶとくこらえて6勝目

結びの一番 ビーバーちゃん(我が家のネックネーム)こと「琴勝峰」

残念ながら 勝ち越しは決められませんでした・・

 

幕の内に入り

いつものハムレットのポーズの「北勝富士」 7勝となりました

あと一つで勝ち越しですね~~ 自分より重い力士を持ち上げるようにして押し出しです

 

人気者の「阿炎」 恵まれた体格ね~~

関取になって 最も早い勝ち越し!!!

<錣山親方> 彼はたまに大きな夢を見るとおっしゃっていたわ**

どんな夢か 気になるわ〜^o^

 

「千代丸」タン 勝って5勝4敗

 

さあ 館内が静かになりました

注目の「宇良」と「碧山」

良く動いて ゴムまりのような柔らかい身のこなしで宇良が碧山を肩すかし

明日 勝ち越しをかけます

 

あらーー どうした「若隆景」

どうも 上位になると相撲を覚えられてくるので、それを越えないと勝てないそうですよ

 

「阿武咲」 「逸ノ城」を押し切って勝利

逸ノ城は 上背があるので、どうしても相手の髷を掴んじゃうのね

 

「貴景勝」 9連勝ですが~~ ちょっと膝が心配

私、いつも 土俵が高すぎて危ないのではないかと感じるのですが・・

皆さま どう思われます???

 

「正代」と「遠藤」

うーーーん どちらを応援するか迷っちゃう・・・

突き落としで 遠藤勝ちました

大関・正代 困ったわね~~

もう少し緻密な相撲を取らないと 大関はもたないというお話でした

 

結びの一番の「照ノ富士」

もう いう事なしの勝負でしたね

 

これで 幕の内で 全勝は「照ノ富士」と「貴景勝」

勝ち越しを決めたのは「阿炎」と「御嶽海」

 

 

だんだん寒くなってきて 「お鍋」の季節ですね~~

今夜は「牡蠣鍋」にしました

 

ではまた明日

おやすみなさーーーい