皆さま こんばんわ~~~

 

この季節 お散歩していても お花は少なくて・・・

 

<西洋アサガオ> 立派だわ

 

 

 

 

<四季薔薇>も<ミニバラ>も お手入れの良いお宅で美しく咲いている

 

 

 

 

 

名前のわからないお花も ❤❤❤

 

 

 

 

<山茶花>の季節ね

 

 

 

<橙>に <キンカン> お裾分けいただきたいくらい( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

さて

 

今日は「大相撲11月場所」中日となりました

 

今日の解説は 元白鵬の間垣親方

解説が的確で上手くて びっくりしましたよーーー

 

「阿炎」 1敗を守りましたね

 

「琴恵光」は ようやく初日が出ました

 

「宇良」は 瞬きするくらいの速さで「千代大龍」に肩すかしで白星

体つきもプリプリで やんちゃ坊主みたいで 応援してます(#^^#)

 

「玉鷲」 動きが途中で止まってしまって 「翔猿」に負けてしまいました

 

「高安」 寄り切りで「千代翔馬」に勝ちました

間垣親方、現役では「高安」が一番強いと思うのに なぜ負けるのか

と おっしゃっていました

なかなか 大関に戻れません

 

「阿武咲」と 「豊昇龍」 

勝ったのは豊翔龍で 星を五分に戻しました

早く 自分の型を作りなさいと 親方のアドバイス

 

「隆の勝」 「若隆景」に白星

間垣親方によると、若隆景は筋トレ(稽古も含め)のし過ぎでオーバーワーク

反対に 「阿武咲」には もう少し筋トレしないとネ という事でした

 

なかなか 興味深い解説で 横綱時代とはえらい違いだわ!

 

「霧馬山」 「大栄翔」に突き落としで勝って ようやく2勝目

 

「明生」 体の柔らかさで「宝富士」に勝ちました

 

「正代」 今日は、あっという間に「妙義龍」を突き落としで破りました

 

そして 「貴景勝」と「逸ノ城」

2分47秒という長い相撲で、軍配は「逸ノ城」でしたが 物言いがつき

逸ノ城が貴景勝の髷を掴んだという事で反則で貴景勝の勝ち

貴景勝 全勝を守りました

 

横綱「照ノ富士」も 当たり前のように勝って 全勝で折り返し

 

中日で勝ち越しは 照ノ富士と貴景勝

 

十両では 「王鵬」

「荒篤山」 「琴勝峰」が1敗で追っています

 

お相撲が終わると 「日本シリーズ」で忙しいわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日は 昨日の反省から 頑張って最後まで起きていますヨ!!!

 

ようやく決着つきました

 

ヤクルトが昨日のリベンジで勝利

 

ヤクルトの高橋投手が 完投です

オリックスの宮城投手も素晴らしかったですね

両チームとも 若い選手が育ってきていて 素晴らしい

 

では また明日

おやすみなさーーーい