皆さま こんばんわ~~~

 

今日の「おんがく交差点」のゲストは 五木ひろしさん

 

デビューしてから50周年





 

何度も名前を変えて 苦労されましたが 今や歌謡界を代表する大御所

 

でも 変らないなあ~~~  若いわ!!!

 

歌唱力も衰えず 素晴らしい❤❤❤

 

親孝行の五木さんが 最後にコラボした曲は 「日本に生まれてよかった」でした







 

いい歌ですね~~~

 

今日は 時間に余裕がありましたので

 

「大相撲11月場所」 十両の後半から見れました***

 

大鵬のお孫さんの 「王鵬」 勝ちっぱなしの7連勝 グングン目立ってきています

 

「琴勝峰」 6勝1敗で頑張っているわ! 早く幕内に復帰できるといいのにね~~

 

料理が得意な「若元春」 4勝3敗で白星先行

 

幕の内力士の土俵入りは 江戸時代から行われていたようです

当時は 人数が少なかったので 土俵で力士達が四股を踏んでいたそうですヨ




 

横綱の土俵入りは 花道からカッコイイ!!!









 

全勝の「阿炎」は 「北勝富士」に <叩き込み>で敗れ 全勝力士が一人減りました

 

「志摩の海」 地味な相撲だけど 堅実に「翔猿」に勝ちました

 

最年長の「玉鷲」 「高安」に相撲をさせずに白星***

 

押す力は 衰えていずに 強かった!

 

解説の<鶴竜>親方ったら 齢、ごまかしているんじゃない??なーんて

結構 面白い方なのね~~💖

 

「遠藤」 今日で700回目の取り組み

じっくりとした相撲で 引かずに「宇良」に白星

 

「大栄翔」 あっけなく「隆の勝」に負けちゃいました

 

「若隆景」 体が軽いので 「逸ノ城」に一発で押し出されてしまった

 

関脇の「明生」 足の運びの弱点を指摘されていましたね・・・

 

「貴景勝」 押し出しで 強かった

 

「正代」 危なかったけど 何とか白星 ヒヤヒヤだわーー

 

横綱「照ノ富士」 もうどの力士も勝てない気がします

 

全勝は 照ノ富士と貴景勝

1敗で 御嶽海・玉鷲・阿炎の3力士が追いかけます

 

明日は 中日となりますネ  

今日も栄子の相撲解説にお付き合いいただき有難うございました

 

では また明日

おやすみなさーーーい