皆さま  こんばんわ~~~

 

私  韓国ドラマはかなり好きで よく見るのですが

 

最近では チョ・スンウ  ぺ・ドゥナ 主演の「秘密の森」が良かったですね!

 

そして  最近話題の 「イカゲーム」

 

イカゲーム』は、Netflixで配信されている韓国のサバイバルテレビシリーズ。

ファン・ドンヒョクが脚本・監督を務める。

イ・ジョンジェ、イ・ビョンホン パク・ヘス、ウィ・ハジュン、チョン・ホヨン、オ・ヨンスらが出演する。2021年9月17日にNetflixで全世界公開された

 

このドラマは 過激すぎて ネットフリックスの配信でしか見れないようです

 

我が家は ネットフリックス入っていないし、どのようにしてTVで見れるのかもわからない

 

アナログ世代ですので 見れないのですが

 

大好きな イ・ジョンジェが主演

 

 

私的には 彼は 「砂時計」の時が 一番良かったわ

 

コ・ヒョンジュン演じる ユン・ヘリンに仕えるボディーガードの役で

 

最後には死んでしまう 切ない役どころでしたが 本当に素晴らしい作品でした

 

『砂時計』は、1995年韓国SBSで放送された全24回のテレビドラマ。1970年代から1990年代までの激動の韓国現代史を、3人の主人公を通して描いている。

戒厳軍によって市民200人以上が死亡または行方不明になった1980年光州事件を韓国のテレビドラマとして 初めて扱った作品

ソン・ジナが脚本を書き、キム・ジョンハクが演出を担当した

平均45%の視聴率を記録した。当時『砂時計』の放映時間になると人々がこれを見るために早く帰宅し、通りが閑散となるという現象が起き、そのため砂時計をもじって「帰宅時計」と呼ばれることがあった

 

イ・ジョンジェは Gucciのグローバルアンバサダーに就任しているという人気です

 

 

さて

 

いつもの 栄子の独断とえこひいきの「相撲解説」始まりマー―ス

 

本日は 「高安」と「志摩の海」の取り組みから見れました(*^-^*)

 

「高安」 今日もながーーーい取り組み!

立ち合いの流れでは すぐにも高安が決めそうでしたが 動きませんでした

3分33秒  高安勝って 3連勝***

 

幕内で一番若い「豊昇龍」と「遠藤」の勝負

我が家の相方さんの母方のルーツ 石川県の「遠藤」に白星

遠藤関は もっとしっかり勝負して 三役に上がって欲しいですね~~

 

どちらも応援している 「正代」と「若隆景」

正代 大関の貫禄で3連勝☆☆☆

初日は、敗れて心配しましたが 安心して見れました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「貴景勝」 危なげなく「大栄翔」に勝って 4連勝

 

結びの一番の 取り組み

「阿武咲」は頑張りましたが  横綱「照ノ富士」 盤石です!!!

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい