皆さま こんばんわ~~~

 

今日は 東京のコロナ感染者は7名でした!

 

かなり少なくなりましたネ

 

 

急に ほうれん草の<胡麻和え>が食べたくなって

 

富澤商店で煎りゴマを買って作りました



 

相方さんが <里芋とコンニャクの煮物>を作り

 


今夜は「鴨鍋」と「炊き込みご飯」



 

メインの鴨鍋の写真 とりそびれましたーーー

 

完璧 和風のお惣菜の献立  落ち着きますね (*^-^*)

 

さて

 

今日の大相撲二日目

 

我が家は 「相棒」のファンなので 再放送が終わってからしか見れません

 

「十両」の取り組みは 後でヤフーニュースで確認

 

幕内の「若隆景」は 兄弟3人ともお相撲さんで

 

角界史上初の「3兄弟同時関取」を目指しています

 

元小結「若葉山」を祖父に持ち、父は元幕下「若信夫」という福島の相撲一家

 

幕内は一番年下の「若隆景」 十両の「若元春」 幕下の「若隆元」が一番お兄さんです

 

以前 一家の特集をTVで放送していましたが、「若元春」は料理が好きで

 

得意なのは 日本料理の煮物だそうで やけに親近感がわきました💖

 

取り組みを見るだけでなく 色んな話を知っていると

 

違う目で 見ることもできますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

関取とは、幕内・十両の力士を指し これに対して 幕下以下の力士は取的というそうです

 

二日目は 福岡県出身の琴奨菊 秀ノ山親方が解説

 

「千代大龍」と「翔猿」の取り組みからTV観戦

 

千代大龍は 昨日、翔猿のお兄さんの「英乃海」に勝ちましたが

 

翔猿 お兄さんの仇を打ちましたね!

 

「宇良」 どっしりと相手の圧力を押し返して「琴恵光」に勝ちました

 

「豊昇龍」と「玉鷲」  私的には、取り直しに感じましたが玉鷲に軍配

 

勝負審判の好き嫌いもあるのかと思ってしまいました

 

「高安」って 長い相撲が多いのよね~~~

 

頑張って 2連勝です

 

「遠藤」 ハラッとしましたが「妙義龍」に白星!  良かったわ***

 

「霧馬山」 どうしてそんなにあっさり負けちゃうの? という相撲でしたね

 

先場所も負け越してしまった「隆の勝」 

 

あらまーー 「御嶽海」に負けてしまったわ

 

力をつけてきた「明生」 三役復帰を目指す「若隆景」との対戦

 

明生、手をついてしまって2連敗となりました

 

若隆景は 三役復帰を目指して頑張って欲しいです

 

そして 昨日負けてしまった大関の「正代」

 

二日目に白星  ホッとしましたね~~💕

 

「貴景勝」 「阿部咲」に圧倒的な勝利でしたが・・ 首がちょっと心配

 

横綱「照ノ富士」と「大栄翔」の結びの一番

 

大栄翔、頑張りましたが やはり 横綱強い!!!

 

凄い相撲を見せていただきました

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい