皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日は 本当に久しぶりの同級会のようになりましたが

 

この年齢になると 一人暮らしの友人も増えて・・・

 

夫を病気で亡くした彼女は 「姫」という猫チャンと暮らしていて

 

姫ちゃんは お昼寝したくなると 「一緒に寝ようよ~~」というように

 

鳴いてオネダリをするのです




 

本当に可愛い!!!

 

もう一人の 一人暮らしの友人は まだ現役で仕事をしていますが

 

時々 猫を飼いたいという誘惑にかられると言います

 

昔は 犬も猫も飼っていた彼女

 

「でも・・・ 自分の寿命も計算しないとならないからね~~」

 

そうなんです  ちゃんと自分が見送ってあげないとならないので

 

生き物を飼うという事は 相当に考えなければならないのね・・・

 

私も含め 骨粗鬆症の予防薬を飲んでいる人も結構いて

 

だんだん 話題は変化していくものだわ***


子供達が巣立って行くと 家の中の様子も変わりますね🤲🤲

 

さてさて  昨日から始まった「大相撲11月場所」

 

後半からしか見れませんでしたが  恒例の栄子の相撲解説お届けします

 

なんだか 前半は 解説の<北の富士>親方のお話によると

 

稽古不足のつまらない相撲と厳しいご意見だったそうです

 

ただ 後半は見ごたえありましたよーーー❤❤

 

「宇良」 最年長の「玉鷲」を 考え抜いた<足取り>で右足を掴み

 

素早く白星!  これでは玉鷲も何も出来ませんでした

 

「豊昇龍」 <下手投げ>で「志摩の海」に快勝

 

立ち合いも素晴らしく 北の富士さんも 良い動きで多才だとほめていた( ^)o(^ )

 

先場所 途中休場していた「高安」と 先場所快調だった「遠藤」

 

物言いがついて 取り直しとなり 「高安」に軍配があがりました

 

取り直しの時 すでに遠藤関 疲れちゃった様子だった・・////

 

お互いに見応えのある相撲でしたが、高安のほうが馬力がありましたね

 

「明生」が土俵にあがると凄い声援が

 

鹿児島出身だからでしょうか 11月は九州の福岡で開催ですからね

 

ただ 勝負は黒星で残念~~

 

大関「貴景勝」は 九州場所はゲンが良いそうです

 

その通りに 「若隆景」に白星  どうやら首の故障は心配ないようです

 

さて もう一人の大関 熊本県出身の「正代」

 

幕の内出場500回という記念の日でしたが

 

初日 「大栄翔」に敗れてしまいましたね・・・ 明日から頑張れー☆☆☆

 

<舞の海>さんの解説によると まだ闘志が眠ったままだという話

 

早く 立ち合いの鋭さ 戻って欲しい~~~

 

結びの一番は 一人横綱の「照ノ富士」と新三役の小結「霧馬山」

 

思わず身を乗り出す取り組みで 横綱に白星

 

相撲が巧みですね**

 

これで解説終了  お付き合いいただきありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日の花は 「ヤマユリ」

 

では 今週も元気でねーー!!!