皆さま  こんばんわ~~~

 

今朝のブログへのコメントありがとうございます💖

 

私がベルリンの壁が壊れた時に感じた時の言葉に共感していただき

 

心強く感じました (*^-^*)

 

本当に <ベルリンの壁>は 自分が生きている間は絶対にそのままだろうと思っていましたので

 

その壁を 東西ドイツの人々が壊している姿をTVで見た時

 

奇跡は 夢ではなく起こるものだと実感しました!

 

その道にたどり着くまでの果てしなく思える辛い道のりは 多くの映画にも残されましたねー

 

そして 「文化の日」にお誕生日を迎えた方からもコメントいただき

 

おめでとうございました☆☆☆

 

実は・・・・  相方さんも 今日がお誕生日なんですよ

 

とはいっても  明日からお山に行くので

 

「もう 買い物はしないで! 冷蔵庫の中を綺麗に空っぽにして!」

 

という命令が出まして・・・  今夜の夕飯は 残り物整理となってしまいました

 

ですから 写真には載せられません (-_-メ)

 

ケーキくらいはね~~~~

 

年齢的に ホールという訳には行きませんので

 

「白金グラン」で 洋ナシのショートケーキとモンブランを 1個ずつ






 

ケーキを買った帰り道

 

ご近所で見かけた アロエの隣に咲いている ルビーのような赤い可愛い花





 

何て言う名前かしら???

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい