皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

衆議院選挙も終了し 自民党は<幹事長>が落選するという一大事

それでも 前評判に比べたら やはり過半数を獲得していて

あまり 形勢は変わっていないみたい

野党共闘は 思ったほど風が吹かず これからの課題かしら???

これから 与党も野党も どんな政策を実現させていくのか

きちんと 見届けていきたいと思います

 

それにしても「私たちの未来の分かれ道」となる環境問題

国連総長は 「地球は壊れている!大惨事に向かっている」と

警告していて、CO2排出量は各国の指導力の差と言われています

再生エネルギーでは、日本は世界に取り残されていて

なんと 144位! 


10年以上も遅れていて 環境後進国との認識を持たれてしまった

デンマークが再生エネルギー84%の訳は

国民が 消費や富を大幅に削減しても構わないと思っている人が

55%もいるそう( ^ω^)・・・



これからの一人一人の「意識」が大切で それが地球の未来に繋がっている

日本は二酸化炭素の排出量は世界で5番目だそうなので、私達も努力が必要だわ

 

一年前の11月は <あずきのチカラ>が大活躍していた

そろそろ  今年も登場ネ~~~❤❤❤


 

さて  今日の花は「アケビ」

今日から 11月「霜月」がスタート!!!

素敵な月曜日をお過ごしくださいませ***