皆さま おはようございます~~~(*^-^*)

 

いよいよ 選挙の日ですが、期日前投票済ませてあるので

 

今日は のんびり自宅で過ごします

 

お昼から 「全日本大学女子駅伝」ありますから 楽しみ!!!

 

最近のびっくりするニュースは 日ハムの新監督に新庄剛志さんが

 

16年ぶりの球界復帰***

 

 

 

どんなチーム作りをするのでしょうか??  楽しみですね

 

そして 将棋の世界では竜王戦第3局が福島県いわき市の「新つた」で行われ 

 

もしかしたら

 

藤井三冠 勝てば「四冠」に王手となります

 

昨日の午後6時すぎ 豊島竜王の封じ手で終了し、今日の午後には勝敗の結果が決まるそう・・・

 

藤井三冠の 昼食は「サンシャイントマト香る麓山高原ロース勝つカレー」

 

なんとも長い名前ですが、福島の美味しい食べ物をアピールできればと

 

選んだようです

 

豊島竜王は「いわき七浜海鮮丼」

 

最近は <勝負飯>も注目ね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

私の好みとしては  <海鮮丼> 食べてみたい***

 

今日で 10月も終わりますが 「初氷」の季節

 

甲府では 10月24日に初氷が観測されたようです

 

早くお山の家に行って 真っ白に雪化粧された「富士山」にご挨拶したいなあ・・

 

このところの気候変動で アジア全体の平均気温が過去100年の間に

 

最高になったようで  地球の北に行くほど高くなり(5度も!)

 

氷河も溶け始めていて 待ったなしの状況ですね

 

衆議院選挙  投票率が高いことを祈ります

 

今日の花は 「モミジの花」

 

では 皆様 良い一日を!!!