皆さま こんばんわ~~~

 

駅伝が好きな我が家なんですが

 

「出雲駅伝」見逃しました

 

今日の 「箱根駅伝予選会」は しっかり見ることができましたよ!!!



 

陸上自衛隊立川駐屯地で行われた予選会





 

 

シードを獲れなかった大学が 残りの10枚の切符を手に入れるために

 

一年間 この日のために頑張りつづけた訳ですが・・・

 

風が強く 大混戦となった予選会

 

「一人一秒の差の頑張り」と言われる 伯仲の戦いの結果は



 

「日体大」は 74回連続出場を果たすことができました

 

去年 涙をのんだ「中央学院大学」は 出場権獲得

 

注目は初出場を狙う「駿河台大学」

 

箱根で走りたいために 教師から駿河台大学に編入した今井選手の熱い思い

 

就任10年目となる徳本監督(元法政大学)のもと 箱根駅伝 悲願の初出場を実現!

 

徳本監督は 法政大学時代 最も強い男と言われていたのに

 

4年の時 2区を走っている途中で右足肉離れを起こし 監督に止められ途中棄権

 

我が家は 箱根駅伝は毎年必ず見ていて

 

その時も 見ていて「あーーーー 何とかならないそかしら」と

 

見ている私まで辛い気持ちになりました

 

山梨学院大学の中村選手の時もそうでしたが

 

強い選手に限って やっちゃうんですね・・

 

タスキを繋げず 泣き崩れる選手の辛さは はかり知れません

 

 

徳本一善選手は、辛い経験を乗り越え 社会人として色んな経験を積みながら

 

2011年 駿河台大学に選手兼コーチとして就任

 

2012年に 駅伝監督に就任し、今回の快挙を果たしました

 

そして  10位から11位の差は 55秒

 

選手一人 6秒の差です




 

第98回箱根駅伝に向けて どんなドラマが繰り広げられるのか

 

今からワクワクしますね~~~❤❤❤

 

さて

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「いちばん最近 声を聞きたくなって電話した人は?」

 

電話をしたのではなく 電話をもらいました

 

下関に住んでいる兄から(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして 一人暮らしの長男は 一日おきに電話をくれます

 

最近は なかなか 人に会う機会が減り

 

ズームやリモートで会話をするのが増え  ラインやFBなどで 気楽にやり取りできますが

 

リアルに会うのが やはり一番ですね!!!

 

今年は お正月に全員集合できるでしょうか???

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい