く 

 

 

 

皆さま  こんばんわ~~~

 

「MINAMATA」 観てきましたよーーー



 

大好きな ジョニー・デップさんが ユージン・スミスさんの一冊の写真集を見て、語り継がなければならない歴史と思い

制作した 感動の 実話に基づく映画です

 

朝のブログに これから観に行きますと 投稿したら

 

朝日新聞に、水俣の写真を撮り続けたユージン・スミスさんの元妻の

アイリーン・美緒子・スミスさんのインタビュー記事が載っているとお知らせ下さった

読者の方 ありがとうございました💖

 

映画館に行く途中に 朝日新聞を買って出かけましたよ

直接に返信は出来ませんので、この場を借りて 感謝いたします




 

そして  観に行かれたのに密な行列で出直すことになられたbさん

映画館はガラガラでした!

恐らく「OO7」の観客の方達でしたね

9月23日封切りで 日数が経っているいるとはいえ

映画館の中の少ない観客に

大ファンのジョニー様には 本当に申し訳ない気持ちになりました

残念でなりません 日本中の方に観ていただきたい素晴らしい映画です

 

映画を観るのが大好きな私ですが コロナのおかげで

去年2月の「ジョジョラビット」以来 久しぶりの映画館(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まずは 見終わった後・・・


重たい気持ちと 感動と よくぞ制作されたという驚き

そして 主演のジョニー・デップさん 俳優さんたちの想いがひしひしと伝わってきました

熱いチームのエネルギー!!!

 

私 個人的には ジョニー・デップさんの 大ファンですが

キヨシ役の 加瀬亮さんが好きですね~~~

抑えた芝居で 心に強く残りました



 


 

子役の頃から知っている JAC出身の 真田広之さん

重要な役を 頑張っていらっしゃいました



 

 

日本の 四大公害病と言われた水俣病ですが

 

日本で初めてとなる公害事件は 「足尾銅山鉱毒事件」

 

どの公害事件にも共通して言えるのは

国は 国民よりも企業の側に立つ という事ですね・・・

 

この先の 福島の原発汚染水の処理問題が 頭に浮かびました

過去は 現在から未来へと 繋がっていきます

 

ジョニー・デップさんは 素敵な俳優さんですが

結構 奇妙な映画にも 多々出演されていて

その 端正な顔立ちとギャップを感じたことは数多くありましたヨ

個性的な俳優さんですね***

日本人として 大感謝❣️❣️❣️

 

 

 

まだ「MINAMATA」ご覧になっていない方は

ぜひ 映画館に足を運んでほしい!!!

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい