皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今日もお天気は良さそうなので 昨夜見そびれた

 

「月と 土星&木星の大接近」見れそうです 💖

 

最近は 街も明るく 街灯はずーーと点いているので、なかなか星空が見えづらくなりました

 

お山でも

 

以前は 星が降ってくるようにキラキラと見えていたのに

 

最近は なかなかそのように見える機会がありません・・・

 

海も空気も汚れてきて・・・  「ガイア理論」が浮かんできますね

 

ガイア理論は、イギリスの科学者 ジェームス・ラブロック博士がNASAに勤務していた

 

1969年代に唱えた理論で

 

地球を自己調節機能を持つ 一つの生命体とする考え方

 

 

 

当初は なかなか理解されませんでしたが、次第に賛同者が増え

 

科学史「Nature」でも評価されるようになり 今では「生態学」の一つと認められています

 

唯一の水がある 奇跡の青い星

 

酸素濃度が一定していて だからこそ生物が生きていける

 

人体のように バランス機能を持つている☆☆☆

 

偶然ではなく とても良くできている星なのですね~

 

 

 

地球からのメッセージは 気候変動対策のヒントも与えてくれていますね***

 

今日の花は 「クレオメ」

 

では 今日も素敵な一日を!!!