皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

10月にしては 異例の暑さが続いています

 

今日も暑そう・・・////

 

日曜の朝は お山でいただいた「シャインマスカットのジャム」



 

シャインマスカットそのものの新鮮でさわやかな美味しさがギュッと詰まっていて

 

なんだか 優雅な気持ちになれますねーー❤❤❤

 



今週は 「ノーベル物理学賞」を受賞した 真鍋淑郎氏の話題でもちきりとなった

 

一週間でしたね!!!

 

地球温暖化による「気候変動」を警告し 京都議定書にも影響を与えたそうです

 

研究を続ける環境はアメリカにあったようで

 

1958年 27歳でスカウトされ渡米し それ以来ずーとアメリカで研究を続けられました

 

アメリカ国籍も取得されていて・・

 

日本の研究環境にも 影響を与えることになる事を祈ります

 

そして 嬉しいニュースがまだまだありました

 

大谷選手のメジャーでの大活躍

 

野手部門で 日本人初の「MVP」 獲得できるかしら?


クインティプルという言葉を初めて知りましたヨ



 

MVP 有力のようで 目が離せませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

藤井聡太三冠

 

「竜王戦」 第一局は123手で豊島竜王を投了に追い込み勝利

 

四冠に向けて 第一歩をスタートしました

 

こちらも 目が離せません

 

今日の花は 「ジュズダマ」

 

では 今日も良い一日を!!!