皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

今朝は 箒で掃いたような雲が浮かぶ 秋の空***

 

 

 

掃くと言えば・・  今日は「清掃の日」だそう

 

仏教では、「掃除の功徳」と言われるように 掃除を大切にしています

 

まあ 「清掃の日」でなくても 掃除は毎日しますけどね

 

そうそう プチ断捨離 一応、一段落しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そのうち またやるでしょうが・・・

 

気持ちの良い青空に誘われて 人出も増えているようですが

 

先日 東京大学先端科学研究センター・児玉龍彦名誉教授がTVに出演されていて

 

かなり 難しい内容でしたが ざっくり理解すると

 

COVIDー19は 人流には関係なく、約3か月周期で感染を広げては衰えていく

 

増殖スピードが増え 変異をを繰り返していると

 

コピーミスで質の悪いウィルスが増殖し ウィルスが自滅してしまうという説でした

 

 

 

現時点では それを証明する科学的なデータが揃ってはいないようですが

 

可能性の一つではあるというお話

 

いきなり 急激な感染者の減少も それなら理解できる気がしますね

 

今日のお花は 「黄色いダリア」

 

では 今日も暑くなりそうなので 水分摂って 元気な一日を!!!