皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

窓から 爽やかな風が入ってきて かなり涼しく、半袖では寒くなりました

 

「敬老の日」を含めた3連休ですが

 

 

我が家は いつも通りの生活で  世の中は観光客で渋滞のよう

 

最近は 「敬老の日」というより  お休みが続いて休暇日和という雰囲気ネ

 

我が家も 孫たちが幼稚園の頃は 「敬老の日」にイベントに参加していましたが・・

 

どうも そのてのイベントは苦手で・・・////

 

でも 行かないと寂しい思いをさせてしまうし~~

 

2~3年で 解放されたので ホッとしました

 

よく お山の家にも 夏休みは泊りがけで遊びに来ていましたが

 

どんどん大きくなって 学校のほうが忙しく

 

おまけに コロナ以来 なかなか会う機会も作れませんね

 

一番上の孫は あと2年で「成人式」なんですよ

 

なんて 時の流れは速いんでしょう!!!

 

ゴールデンウィークやシルバーウィークとかでなく

 

今は 仕事のスタイルや 生活の仕方も変わってきているので

 

いっせいに 皆が休みでお出かけするというスタイルは変えたほうが良いわね

 

長男は 昨日2回目のワクチン接種が終わりましたが、今朝は熱が出たようです

 

やはり モデルナのほうが 副反応が強いようですね

 

さて

 

昨日の 「大相撲9月場所」の中日

 

復活した「豊昇龍」 取り直しで 大きな「逸ノ城」に勝ちましたヨ

 

「正代」 若い「琴ノ若」に痛い一敗!

 

23歳の琴ノ若 自信付いたでしょうね~~

 

「貴景勝」は ようやく本来の相撲に戻ってきましたね

 

横綱「照ノ富士」は 一瞬ヒヤーとしましたが 全く崩れませんでした

 

全勝を守りました☆☆☆

 

1敗で「妙義龍」 2敗で「千代の国」 「隠岐の海」 「遠藤」 「阿武咲」 「御嶽海」

 

6力士が続きます

 

今日の花は 「紫のリンドウ」

 

では   今日も良い一日を!!!