皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

ちょっと大げさなブログのタイトルですが・・・

 

そんなに 大げさなものではなく、 

 

中尾彬さんや池波志乃さんご夫婦に刺激されたわけでもありませんが

 

コロナ禍でのステイホームの中  友人から、部屋を掃除しまくったとか

 

断捨離したという話を良く聞きましたが( ^ω^)・・・

 

「断捨離」に関しては  我が家は凄いんです!!!

 

何しろ 結婚以来 7回引っ越しして その都度 かなり荷物を整理し

 

 

ある時は トラックで本を取りに来てもらったり

 

着物は 色んな方に差し上げ さらに 衣装部さんに取りに来ていただいたり

 

そんなことを繰り返しながら 荷物はすっかり減っているはずなのに・・

 

なんだか 生活していると 荷物って増えるものなのね~~***

 

大きな家具は無くても ちまちまと 何やら空間を占めている

 

 

時々 プチ断捨離しているんですけどね~~

 

 

母が亡くなった時 母の荷物を整理した折に

 

かなり 自分の身の周りも 整理しなければと実感し、実行したのですが

 

このところ  断捨離 再びという感じでスタートしているの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

お財布の中のカードもできるだけ少なくしています

 

 

 

今日も これから仕事部屋の整理

 

引き出しの中もネ~~~

 

「シンプルライフ」 目指します

 

今日のお花は 「シュウカイドウ」

 

 

 

 

では 皆様 今日も元気な一日を!!!