皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨夜の 女優ヒストリー 番外編へのコメント ありがとうございます

 

皆さん 時代劇 愛してくださっているのが良くわかり嬉しいです

 

「新選組」に関しての コメントを読みながら

 

そうそう そんな話があったなあ~~と懐かしく思い出しました***

 

今は亡き 義理のお兄さま 河原崎長一郎さんも出演していらしたし

 

屯所で隊士の方々のおもてなしを受けた時

 

たしか・・・ お父ちゃんが羽目を外し おみよが

 

「お父ちゃん それやったらあかん・・・」と言って 困ったシーンがあった記憶が

 

ただ 我が家は 相方さんも私も 自分の作品を収集しておくという事はしておらず

 

終わった仕事は 過去の物として 俳優人生を送ってきましたので

 

皆さまのほうが 内容に詳しいことが多々あります☆☆☆

 

その中でも 心と記憶に残るお仕事を共有できるという事は

 

女優冥利に尽きまする!!!

 

それにしても 今は 手間&お金のかかる時代劇は 本当に少なくなりました

 

所作や立ち回りなど 時代劇は時間がかかり大変ですが

 

その分 娯楽としては時代劇は 見ごたえありますね

 

NHKで放送された 金曜時代劇 藤沢周平の「蝉しぐれ」好きでした

 

 

 

文学座の内野聖陽さん 良かったですね~~

 

「鬼平犯科帳」も 大好きなシリーズです

 

「キイハンター」のボス 丹波さんの鬼平も大好きでした

 

音楽は 吉右衛門さんの時の鬼平の最後に流れる ジプシーキングスの「インスピレーション」 しびれますね~~❤❤❤

 

現在 コロナ禍の中 ドラマの撮影が厳しく 再放送が目白押し

 

そのおかげで 懐かしい作品にもめぐり会えてます

 

今日は 昨夜からの雨が まだ降りやんでいませんが

 

どうぞ素敵な一日を!!!