皆さま  おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨夜のわたしのブログ 「スペースデブリ」について

 

賛同のコメントをいただきありがとうございました!!!

 

地球を想う気持ちは 皆さま同じですね~❤❤❤ 嬉しいです

 

今朝も 東京は雨模様で すっきりしない日曜日となりそう

 

そんな 食欲もわかない気候の時によく作るのが「油淋鶏」

 

冬より 夏場によく作る我が家の定番です

 

片栗粉をまぶして揚げた 鶏の胸肉に

 

茗荷・ネギ・シソ・新ショウガを千切りにして 甘酢たれを作り

 

揚げたての鶏肉に  ジャッーとかけます



 

たれは自分の好みで作れるので サクサクと食が進みますヨ

 

タンパク質補給には 鶏の胸肉が良いようです***

 

最近 自宅の近くに 山形からの直販店ができました

 

お野菜が美味しく きれいな赤唐を見つけ 飾りつつもお料理に使用(*^。^*)



 

毎日の献立 アイデアが湧いてきます



 

では 皆さま お休みの方も、お仕事の方も

 

元気に日曜日、お過ごしくださいませ