皆さま  こんばんわ~~~

 

こんな時間になって 雨の音が激しく聞こえてきます

 

「秋の長雨」の時期でもないのに  毎日雨が降り続いて・・・////

 

お散歩にもいけません

 

最近 ブログに初コメントの方が増えて 嬉しい限りですが

 

今日も 初コメントの方が訪ねてくださり フォロワーになっていただきました💖

 

ありがとうございます (*^-^*)

 

いつもコメントくださる方 時々の方  イイネを押してくださる方

 

本当に感謝です!!!

 

オフィシャルブログですので 直接返信は出来ませんが

 

これからも 宜しくお願い致しますネ

 

さて

 

今夜は 「ゴミ」の話をしたいと思います

 

色気のない話でごめんなさい おまけに、ワインを飲みながらするお洒落な話題でもない

 

BUT

 

地球上のゴミは すでに深刻な状態で  こればかりは一人一人の意識の問題ですが

 

もっと深刻なのは 地球だけでなく 人類が宇宙にまき散らしたゴミ

 

<スペースデブリ> 宇宙ゴミのこと!!!

 

 

宇宙開発は 大切でしょうが 人間の欲望で 宇宙を旅するのはやめて欲しい

 

 

 

火星や月で暮らすのだって 現実的ではありません

 

 

 

要らないものは世の中に溢れ 地球環境は破壊される

 

宇宙の事も大事だけど その前に 地球の事を守らないとネ

 

住むところが無くなってしまうわ

 

今回の<コロナウィルス>も 繋がっている

 

「ノアの箱舟」は どこかにあるのではなく

 

 

 

地球そのものが「ノアの箱舟」だと 私は思っています

 

SDGs を唱えているだけでは まだまだ解決しませんね~~~

 

今日の「My 5 Years Diary」からの質問は

 

「5年後の自分は どこにいると思いますか?」

 

そうですね( ^ω^)・・・

 

相変わらず 甲州のお山の家と東京を行ったり来たりしていると思います

 

海外にも 行きたいところは沢山ありますが・・・

 

自由に出かけられるようになるのはいつかしら???

 

では また明日

 

おやすみなさーーーい