皆さま おはようございます~~~(*^-^*)

 

昨日に引き続き 今日もお天気悪そうです・・・

 

昨日は 朝倉さんが送ってくださったDVDを観ました

 

プロフェッショナル 仕事の流儀 「奇跡のワイナリー」

 

ワイン醸造家 斎藤まゆさんの物語

 

私が甲州市の<観光大使>を務めているので

 

甲州繋がりで 甲州の奇跡のワイナリーのストーリーを届けてくださったの

 

見始めたら いつも見慣れている 車窓から見る 葡萄畑や塩山の姿が

 

 

 

 

 

 


わーーー なんだか 胸がキュンとなる・・・

 

私って 本当に甲州を愛しているんだなあ~~~と あらためて感じました

 

甲州には 沢山のワイナリーがあり そこには必ず奇跡のストーリーがあるのでしょうが

 

 

 

見終わった後  まゆさんの作ったワイン 飲みたくなりました❤❤❤

 

<甲州ワイン>と言えば 白ですが

 

赤もロゼも スパークリングも とにかく甲州には美味しいワインが沢山あって

 

そんなに沢山飲むわけではないので 箱買いはしませんが

 

東京でワインを買う時も  甲州のワインを捜してしまいますね(#^.^#)

 

何てたって 第二の故郷ですから 郷土愛が止まりません( ^ω^)・・・

 

甲州は、ワインだけではなく 1年じゅう果物が豊富なんですよ

 

イチゴから始まり サクランボ・桃・プラム・ぶどう・枯露柿

 

これからは <シャインマスカット>の季節となります~~

 

では 今日も良い一日を!!!